S-Collection システムまわりのことを語るブログ

システムをはじめ、言語やプログラムなどを楽しく紹介しています

本日からブログ始めます!

こんにちは!S-Collection株式会社システムサポート部門の須賀です。

本日から、ブログを始めることになりました。

これから発信していく上で、まずは私のことを知っていただきたいと思いますので、自己紹介をさせていただきます。

f:id:scollection-staff4:20200117114507j:plain

こんなにさわやかなビジネスマン、憧れます笑

 

1.改めまして須賀と申します

私は現在社会人13年目、S-Collectionではシステムサポート事業部門の一員として働いています。

手に職をつけたいと思い、大学ではC言語VBなどのプログラミングを学んだり、基本情報技術者などの資格取得にはげんでいました。

就職してからは、尊敬する先輩や同僚、やりがいのある仕事にも恵まれ、楽しく日々を過ごしています。

もともと、自分が業務で得た知識や経験などを同僚に伝えて喜んでもらった経験から、情報を発信していくことに興味を持つようになりました。

仕事も大好きですし、好きな日本酒を家やお店で飲む時間が増やせるようにライフワークバランスについても日々考えています。

これからブログという形でさまざまな情報をお伝えしていけるのを楽しみにしています。

 

2.記事で発信していきたいこと

このブログでは、主に私が仕事で携わっているシステムについての知識をお伝えしていこうと考えていいます。

仕事で経験したことや、プライベートで使ってみて便利だったシステムに関する知識を少しでも分かりやすく、お伝えする機会になればと思います。

プログラミングに関しては、私自身の失敗談やそれを乗り越えて出した結果なども発信できればと思います。

これからよろしくお願いします。